国公立大学2次試験出願状況

2013/02/08 Fri (No.986)

 昨日の新聞にも載っていましたが、2月6日に締め切られた国公立大学の出願状況が大学入試センターのホームページに掲載されています。現在のところ2月6日の15時現在の資料です。6日の17時が最終締切ですので若干出願者数は増えるかもしれませんが、それほど大きな変化はないと思います。

 昨年度から始まった「志願状況検索システム」はほとんど機能しませんでした。わたしは、このシステムは出願期間中に志願状況を検索して受験校を決定するためのものだと思っていました。そして実際昨年はかなり早い段階でアップロードされていました。しかし今年は、なかなかアップロードされず、締切後の昨日でもまだアップロードされていませんでした。今日の19時過ぎに確認したところ、ようやくアップロードされたようです。出願が締切られたのちに稼動しても単なる結果確認にしかならず、あまり意味を持たないように思います。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示