試験は時の運

2013/01/22 Tue (No.967)

 受験生の皆さん、センター試験の出来はいかがでしたか。自己採点の結果はどうでしたか。今年は昨年より少し難しかったので、不本意な成績だった人もいると思います。わたしの高校でも表情のさえない生徒がたくさんいたように思います。

 とはいえ試験はその時の運。できる場合もあればできない場合もあります。センター試験はたまたまできなかっても、2次試験で逆転した例も多くあります。ネガティブ思考を捨ててポジティブ思考でいきましょう。あまり一つの大学に固執せずに、24日に集計される合格可能性をインターネット検索でていねいに見ていくと、どこか思わぬところに活路を見いだせるかもしれません。まだ私立大学の入試はこれからです。柔軟に考えていきましょう。

 今週からは3年の学年末テストが始まります。いつものことですか、まだ試験問題ができていないので少しあせっています。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示