第2回奨学生採用候補者決定通知

2012/12/15 Sat (No.928)

 12月13日付けで日本学生支援機構の「第2回大学等奨学生採用候補者決定通知」が発送完了したというFAXが送られてきました。「選考決定通知書類」もその少し前に郵送されてきています。

 「予約奨学生」の今後の手続きについての注意書きが書かれていますので少し紹介します。まず、奨学金の貸与を受けるためには「大学等に進学後、インターネットによる進学届の登録手続きが必要」です。ときどき「進学届」を出さずにいて奨学金の入金がないとあわてる学生がいるそうですが、進学後に忘れずに進学届の登録をしてください。

 また、採用候補者の生徒に渡している「選考決定通知書類」も進学届提出時に必要です。「決定通知」を紛失したりして再発行が必要な場合は、進学先の学校に申し出ることになっています。再発行には1ヶ月程度の日数を要するため、初回の振込みが遅れることがあるとのことです。

 前回、予約奨学生の採用候補者に選ばれたひとも、今回の候補者も、「決定通知書類」をなくさないように保管しておいてください。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示