推薦入試の合否発表

2012/12/03 Mon (No.916)

 今日は、同志社女子大学、京都女子大学などいくつかの大学から公募制推薦入試の合否結果が送られてきました。今週には龍谷大学や摂南大学などの結果もわかると思います。多くの生徒が受験している近畿大学の推薦入試は、昨日と一昨日行われました。夕陽丘予備校のホームページに12月5日に解答速報が掲載されますので、不安な人は答え合わせをするとよいでしょう。12月12日が合格発表なのであせる必要もないかもしれませんが。

 AO入試、指定校推薦入試、公募制推薦入試とも合格者に対して、入学前指導をする大学が増えてきています。課題をあたえて定期的な提出を求めたり、WEB上で問題演習を行ったりとさまざまです。一般入試までがんばる受験者と学力の差がついてしまいがちなので、課題は必要だと思いますが、「事前指導をしていますよ」という口実作りのような課題も見受けられます。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示