オープンキャンパスに参加してよかった点

2012/11/26 Mon (No.909)

 オープンキャンパスや進学説明会の季節はすでに終わりましたが、JSコーポレーションから「オープンキャンパス・説明会に参加して良かったと思う点」についてのアンケート結果が送られてきました。下のグラフをご覧ください。(出典 「オープンキャンパス・説明会に参加して良かったと思う点」進路データ No.480 JSコーポレーション)

オープンキャンパス

 「学部・学科・コースの内容説明」や「キャンパスや周辺環境の雰囲気」、「校舎・施設・設備が充実」などが上位に来るのは理解できます。わたしの高校では、大学のオープンキャンパスでも講義の受講や在学生との会話を勧めていますので、上のグラフと比べて、「授業・講義・実習などの体験」や「在校生との応対」がもっと上位に来ると考えています。

 JSコーポーレーションの同様のアンケートは昨年も実施されていますが、アンケート項目が違うのか、昨年とは結果が少し異なってきています。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示