センター試験「確認はがき」到着

2012/10/29 Mon (No.880)

 先週末、大学入試センターから「確認はがき」が送付されてきました。「受験案内」には、11月5日までに届くように送付する、と書かれているので、大学入試センターとしては異例の速さのように感じます。昨年は、「登録内容訂正届」受付締め切り直前に、「確認はがき」が送付され、大慌てで生徒に確認してもらいました。今年のセンター試験実施で大きな混乱があったためか、今年の入試センターは気合が入っています。

 「確認はがき」の氏名・連絡先等については、一部が当用漢字に置き換えられたり、カタカナ表記になっている場合がありますが、登録上問題はなく、訂正する必要はありません。登録教科は変更することが可能です。9月4日のブログで示したように「登録内容訂正届」のコピーを使用して変更してください。あらたに検定料を振り込む必要がある場合もあります。

 現役生の訂正は、高校を通じて行います。わたしの高校では、10月下旬に「確認はがき」が送られてきたので、余裕を持って訂正が可能です。今週末までに生徒からの訂正を取りまとめ、「大学入試センター」に郵送する予定です。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示