一般入試の願書の配布

2012/10/24 Wed (No.875)

 多くの大学から一般入試の願書が送られて来ています。進路資料室の片隅にストックしておいたのですが、いよいよ、「大学案内」と入れ替えの時が来ました。わたしの高校からよく進学する20校程度の大学の願書を、進路資料室の机に並べます。まだ願書の届いていない大学には、進路指導部から送付を依頼しました。関関同立については、11月にならないと願書が出来上がらないので、もう少し待たなければなりません。国公立大学の願書は、懇意にしている予備校さんにお願いして、取り寄せていただきます。

 願書が届いている大学については、「進路だより」などで生徒に案内して、希望者に無料で配布します。もちろん基本は自分で入手することとなっています。2学期中間テストも終わり、いよいよ入試の季節です。進路指導室に「赤本」を借りに来る生徒も増えてきました。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示