大渋滞

2012/08/12 Sun (No.799)

 わたしの墓所は神戸にあります。今日、母親や息子と一緒に墓参に出かけてきました。里帰りのピークは10日か11日と考え、今日は道路もすいているだろうと思っていたのですが、意に反して大渋滞でした。いつもなら1時間半程度で着くところを3時間かかりました。阪神高速神戸線は渋滞していることもままありますが、今日は第二神明道路も車であふれています。昼までには到底到着できず、食事をとってからのそそくさとした墓参となりました。

 往路が渋滞していても、帰路はスムースな流れであることが普通です。しかし、今日は事故車両があり、帰路も渋滞していました。京橋出口で降りて、途中南京町に寄り道です。お目当てはもちろん、「老祥記のぶたまん」。お盆ですが行列は少なくすぐに買うことができました。

 途中での寄り道もありましたが、帰宅すると午後7時、大阪から神戸まで行くのに一日仕事となりました。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示