HDDの換装

2012/08/10 Fri (No.797)

 大学入試のシステムについてもう少し書こうと思っていたのですが、メインのコンピュータの調子が最近おかしくて、Windowsのシステム領域に異常があります。HDDも古いのでデータのバックアップを取って、新しいHDDにWindowsを再インストールすることにしました。ところが、途中でWindowsのバージョンを間違えてインストールしたため、また動きがおかしくなりました。

 HDDを取り外したり、取り付けたり。わたしのコンピュータはHDDを換装するためはにCPUクーラーを取り外す必要があります。クーラーのつめは折れやすいのでHDD以上に気を遣います。

 まだHDDの再フォーマットができていないので、その間にサブのコンピュータで書いています。新しくインストールしたWindowsが正常に動いたとしても、ソフトのインストール、データの移転などまだまだ時間がかかりそうです。というわけで、今日はこれくらいにして、コンピュータ作業に専念しようと思います。トホホ。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示