台風の影響

2012/06/19 Tue (No.744)

 本日、「進路指導担当者打合せ会」が大阪女学院大学でありました。台風接近のため暴風警報発令中の出来事です。大阪では、12時過ぎに暴風警報が発令されました。わたしが大阪女学院大学にむかって歩いている13時半ころには、大学も短大も休講になったため家路に帰る学生の列とすれ違います。そんななかで「打合せ会」が行われました。
 
 就職に関する取り決めの確認のために毎年行われている「打合せ会」で、例年だと3時間近くはかかるのですが、今日は台風接近中のため、大慌てで行われました。15時半にはともかく一応のスケジュールを消化して、解散となりました。

 そんなわけで16時ごろ電車に乗ったのですが、いつもだと高校生や大学生が多いのでしょうが、今日は早く勤めを終えて帰るサラリーマンで満員です。まだこの時点では風も雨もたいしたことはありませんが、風が強くなると電車が動かなくなるからでしょう。わたしも台風の影響でいつもよりずいぶん早く帰宅することができました。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示