新入生の心臓検診

2012/04/06 Fri (No.669)

 先日新入生に対して心臓検診を実施しました。新入生に対する検診は、かつては入学してから行われていたのですが、授業時間の確保と春休み中のクラブ活動見学などで事故が起こっては大変なので、入学式以前に行われるようになっています。

 毎年、新入生の雰囲気は少しずつ違っています。2年前はかなりやんちゃそうな新入生もいたように記憶しているのですが、今年は小振りです。わたしはすべての男子生徒を眺めることができました。猫をかぶっているのかも知れませんが、おとなしそうな雰囲気です。自分で考えずに指示待ちの若者が増えてきているので、その傾向が現れているのでしょう。

 入学後豹変する場合もあります。豹変するのであれば、積極的にクラブに勉強に励んでほしいと思います。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示