高卒就職情報WEB提供サービスの停止

2012/03/13 Tue (No.645)

 ほとんどの高校で卒業式が終わったことと思います。幸いなことにわたしの学校では就職未定者はいませんでしたが、多くの学校でまだ求職中の卒業生もいるかと思います。この時期になると卒業生は直接ハローワークで求職活動ができるようになります。

 高校でも、卒業生を支援するために、どのような求人が残っているのか、ハローワークに登録されている情報をチェックするのですが、先週の金曜日から「高卒就職情報WEB提供サービス」のシステムが停止しています。システムの更新のため3月末まで停止するとのことです。それにかわって大阪府内の未充足求人の一覧を提供するとのことですが、まだ高校には届いていません。

 そんななか、就職の決まらない卒業生をかかえて、やきもきしている高校も多いと思います。4月から求人票の様式が変更になることを受けてのシステム更新だとは思いますが、もう少し何かほかに手段はなかったのかとも思います。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示