今日センター受験票が届かなかったら

2011/12/13 Tue (No.550)

 皆さんのところへもぎりぎりのタイミングで大学入試センターからの受験票が到着しているのではないかと思います。現役生の場合は、高校へは到着しているが、まだ配布されてないだけの場合もあるので注意してください。もし本日12月13日(火)中に到着しない場合は、受験票再発行の申請をしなければなりません。その方法について述べたいと思います。

 必要書類は、「受験票再発行等申請書」一枚です。「受験案内」の35ページをコピーして使用します。「受験案内」のない人は、「受験案内」を
http://www.dnc.ac.jp/modules/file/index.php?page=visit&cid=82&lid=961 
からダウンロードでき、申請書はその35ページに当たります。このページのpdfファイルを印刷して使用してください。

 申請書の①はすべての項目に記入します。②はA「□受験票等の再発行」にチェックを入れ、「□不着」をチェックします。また発行種別の欄の「すべての□」にチェックを入れます。写真を貼る必要はありません。

 申請書が書けたら封筒に入れ、「〒153-8501 東京都目黒区駒場2-19-23 独立行政法人大学入試センター事業第1課」まで郵送します。その際封筒の表に「受験票再発行等申請」と朱書してください。不着の場合には、返信用封筒は必要ありません。

 本当に不着の人がいるか心配しています。今日12月13日までに受験票が届かなかった場合、コメントかメールをいただけるとありがたいです。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示