センター試験受験票未着

2011/12/11 Sun (No.547)

 ふだんだと日曜日でも学校はクラブの生徒が運動場や教室でにぎやかなのですが、テスト期間中なので静かです。午前中試験問題を印刷したり、進路データの追加入力をしていました。

 大学入試センターからの受験票・成績請求票もまだ届いていません。大阪大学や奈良教育大学は出願締切には間に合わなかったので、後日成績請求票だけ郵送することになります。しかしこのままでは、15日に締切のある神戸大学経済学部、経営学部と兵庫教育大学、16日が締切の奈良県立医科大学にも間に合わないかもしれません。神戸大学経営学部推薦入試は、経営学部の後期試験が廃止されるのにともない今年から新たに実施されるものです。わたしの高校では兵庫教育大学に受験者がいます。

 入試センターは「13日までに届かない場合は、再発行を申請してください」とありますので、明日には届くのだろうと思いますが、高校や予備校といった後ろ盾をもたない自宅浪人生にとっては不安な日々だと思います。

 この件について入試センターのホームページにも何も目新しいことは載っていません。先週、わたしが大学入試センターに問い合わせたときの木で鼻をくくったような対応も気にかかります。すでに入試センターから受験票が届いた受験生がいましたら、コメントいただけるとありがたいです。
関連記事

コメント

Secret

Re: Re: タイトルなし

> > さっき届きました!
> > 今年は全国的に遅れてるようですね

こちらも今日の昼前に届きました。
コメントありがとうございました。

さっき届きました!
今年は全国的に遅れてるようですね


プロフィール

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示