大学入試センター試験確認はがき

2011/10/30 Sun (No.504)

 「大学入試センター試験確認はがき」が、昨日高校に届きました。皆さんの学校でも31日の月曜日には、それぞれの生徒に配布されることと思います。

 「受験科目名」「受験科目数」「イヤホン不適合措置」「成績通知」については、変更はできません。はがきに誤りのある場合は、その箇所を「赤のボールペン」で修正して、担任の先生または進路の係の先生に提出してください。学校から一括して大学入試センターに返送します。

 ところで大学入試センターから「確認はがき」を受け取ったのは、10月29日の土曜日です。センターからの文書によると、誤りがある場合の返送期限は11月4日(必着)となっています。週明けに生徒に配布するとしても、あまりにも返送期限まで時間が短すぎます。欠席している生徒もいると思いますし、「受験教科」「受験科目」等に誤りがあるか不安な生徒は、家に帰ってコピーと照合しなければなりません。11月3日は休日ですので、遅くとも11月2日に投函しなければ11月4日には大学入試センターに到着しません。

 返送期限については、来年以降、大学入試センターに改善を願いたいと思います。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示