進学面接練習DVD

2011/08/20 Sat (No.433)

 多くの高校で8月終わりには指定校推薦一覧表が発表されることと思います。そして、早いところでは9月半ばに指定校推薦入試をおこなう大学があります。またAO入試は、8月1日から始まってます。

 そのため、早期に面接練習を必要とする生徒もいます。わたしの学校では、8月と9月の2回に分けて、全体に対して面接講習をおこないます。そのあと、個別に担任の先生や進路の先生に練習をお願いすることになります。

 どの学校の進路指導部にも、面接練習用のDVDが備え付けられています。貸し出し自由のところがほとんどですので、面接練習が必要なひとは、それを利用して自分で練習することができます。また「リクルート進学ネット(面接対策)」では、模擬面接のようすを見ることができます。下にURLをあげますので、一度のぞいてみてください。
 http://shingakunet.com/rnet/column/3steps_column/mensetsu.html
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示