センター試験実施日程

2011/07/11 Mon (No.393)

 2012年度の入試センター試験実施日程についてお知らせします。各高校で8月下旬までにセンター試験出願希望者の集会があると思います。それを受けて高校からセンターに「受験案内(出願書類)を請求します。センターから出願書類が高校に到着するのは、9月1日(木)です。それから出願書類を希望者に配布します。検定料の払い込みは9月中にすませてください。3教科以上18800円、2教科以下12800円です。記入した出願書類を点検するための集会が10月はじめにあると思います。そののち、10月14日(金)までに高校から一括してセンターに出願書類を送付します。

 入試センターは出願書類を受理したのち、11月6日(日)までに出願受理の「確認はがき」を高校へ送ってきます。担任から配布される「確認はがき」を確認して、受験教科登録内容に誤りがないかをチェックしてください。そのために出願時に必ず出願書類のコピーをとって保存しておかなければなりません。

 受験票綴りは12月13日(日)までに高校に一括して送付されてきます。担任から渡された受験票綴りの受験教科・科目数をもう一度確認します。そして、同一の写真を受験票と写真票に貼り付け、センター試験当日に会場に受験票と写真票を持参することになります。

 2012年のセンター試験は1月14日(土)・15日(日)です。国公立大学への個別試験の出願期間は1月23日(月)~2月1日(水)までです。前期・中期・後期ともこの期間内に出願します。そして前期日程試験が2月25日から、中期日程試験が3月8日から、後期日程試験が3月12日からとなっています。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示