体育祭に向けて

2011/05/05 Thu (No.324)

 3連休が終わりました。春らしい陽気になり、天気もよかったので、リフレッシュされた方も多いのではないかと思います。わたしは、毎日仕事で学校に顔を出していました。ゴールデンウィーク中でも学校はにぎやかです。運動部の生徒は体育館やグラウンド、テニスコートで練習していますし、玄関前では、吹奏楽部の生徒がパートに別れて演奏しています。

 さらにこの時期は、6月初めにおこなわれる体育祭に向けて、各団の応援練習の真っ盛りです。昔は応援団というと男子生徒を中心にした活動で何となくやぼったかっのですが、最近は女子生徒の活躍で、中庭では黄色い声の指示が飛んでいます。3年生にとっては最後の見せ場。これが終わらないことには受験勉強も始まりません。いまは、太鼓や笛の声はまだあまり聞こえませんが、あと一週間もすると各団入り乱れて賑やかなことこのうえもありません。

 でもこれが高校生。自分史に残る素晴らしい1ページを作ってください。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示