新様式の求人票採用延期

2011/04/12 Tue (No.300)

 2月に、今年から高卒求人WEBサービスのシステムに移行し、それにともなって高卒求人の求人票の様式が変更となるとの連絡がありました。今までB4判であった求人票が、A4裏表になり、また記載事項も若干変更になるとのことでした。一度見ただけですが、新しい求人票には、今までの求人票にはない、高卒求人にはそぐわないと思われるような記載もあったように記憶しています。

 ところが、今日、大阪府の公立高校の進路指導研究会総会があり、そのなかで今回の東日本大震災の影響で、サービスの移行に遅れが生じ、今年は、結局従来どおりのシステムと求人票を使用するという説明がありました。もちろん、わたしにとっては、そのほうがありがたいです。

 高校生の就職が厳しさを増すなか、多くの学校で4月中ごろから就職指導が始まります。少しでも就職する可能性のある生徒を全員集めた就職説明会、そののち、本当に就職を考えている生徒たちの就職登録。就職講習。昨年の今頃を思い出します。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示