大阪府立高校二次募集

2011/03/20 Sun (No.277)

 大阪府立高校の合格発表は3月24日です。受験者のほとんどの人は、私立高校を併願で合格していると思いますが、私立高校も不合格で、公立高校の二次募集を受験する場合についてお知らせします。

 二次募集は翌日3月25日です。午前9時から12時までの間に入学志願書と受験料2200円を持参して二次募集の志望校に出願します。学力検査は実施せず、出願時に面接をおこないます。合否は調査書と面接との総合判断でおこないます。合格発表は全日制の場合は、3月29日午前10時です。

 今年は、多くの高校で定員割れをしているという異常事態です。ですから、二次募集をおこなう高校も多いです。二次募集があるからといって、自分の実力とかけ離れたレベルの高校に出願するのはお勧めしません。自分の実力より離れて低いレベルの学校では、授業に物足りなさを覚えます。また自分のレベルより離れて高いレベルの学校では、授業について行けなくて留年する危険を伴います。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示