後期試験合格発表

2011/03/19 Sat (No.276)

 大阪府の公立高校では、16日の後期試験のあと、24日の発表に向けての準備が続いています。昔は、試験から発表までの日数はもっと短く、試験終了後すぐに採点を行っていましたが、現在はミスを避けるため複数のシステムでじっくりと時間をかけて何度も何度も点検しながら作業を行います。

 さて、国公立大学の後期試験の合格発表が明日から始まります。被災地の大学ではセンター試験の成績で合否を判定したところが大半です。最初試験を実施する予定の東北大学も、後期試験を取りやめ、センター試験と調査書で合否を決定します。試験を実施する予定だったそれ以外の大学でも、後期試験は中止となっています。試験を実施するのは群馬大(医)と千葉大(医)だけのようです。

 発表日も当初予定より延期されたところもあります。また、多くの大学で入学式の中止が決定されています。くわしくは、次のパスナビのページから各大学のホームページでごらんください。
パスナビ「地震による各大学の対応について」


関連記事

コメント

Secret



プロフィール

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示