大阪府公立高校後期入試最終倍率

2011/03/11 Fri (No.267)

 成績会議の最中に、三陸沖でM8.8の大地震がありました。大阪では、揺れを感じませんでしたが、会議後にテレビをつけると、地震の直接の被害や津波による被害が広大な地域に及んでいることを知りました。余震も続き、なくなった方も大勢いらっしゃるようです。かつての阪神淡路大震災を思い出します。被害が及びそうな地域の皆さんが無事避難され、早急の救助と復旧がなされることを心から祈ります。

 さて、昨日午後4時で、大阪府公立高校後期入試の出願が締め切られました。今日のせるのは、最終倍率です。(出典 朝日新聞 3月11日朝刊)。昨年度と比較して、全日制普通科全体で0.1ポイントの倍率減少、そして文理学科を持つ進学特色校が昨年以上の高い倍率となったので、定員を充足できなかった高校が続出しました。

最終倍率


 わたしの意見は、また後日述べたいと思います。
関連記事

コメント

Secret

後期入試

助かりました♪
ありがとうございます!

後期入試の回答ものせてください!!
おねがいします><


プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示