自宅浪人のセンター試験データ

2011/01/16 Sun (No.213)

 ニュースによると、今日は雪の影響で10会場でセンター試験の開始時刻を繰り下げた模様です。センター試験の出来はいかがでしたか。明日学校で自己採点を行い、そのデータを至急各予備校に送付して20日には結果が返ってきます。わたしは、駿台・ベネッセのデータネット説明会に参加する予定です。

 自宅で浪人している受験生もデータリサーチに参加することができます。明日中に河合塾や代々木ゼミナールまで自己採点結果を持って行けば、データ分析に自分のデータを反映させることができます。詳しい情報は河合塾のホームページ代々木ゼミナールのホームページをご覧ください。ただし、現役生は学校からデータを直接送付しますので、データを持って行かないでください。二重カウントされてしまいます。

 また上記の予備校まで行けない人は、東進ハイスクールの合否判定システムや駿台のインターネット選太君が利用できます。センター試験の予想平均点は河合塾が本日深夜に発表する予定ですが、あくまで「予想」ですので、受験生は一喜一憂せず志望大学の個別試験を目指してあと一がんばりしてください。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示