センター試験まであと1週間

2011/01/07 Fri (No.205)

 センター試験まであと一週間となりました。今から新しいことを始めようとすると自信を失う場合もあると思います。人にもよりますが、この3連休はウィークポイントや忘れていることを含めて、今までの勉強の総復習に使うのが適当だと思います。まだセンターパックを解いていないひとは、授業のないこの休みの間に、できればセンターと同じ時間割で解いてみるのがよいでしょう。センターパックでも難しいものは避け、河合塾程度のものが適当です。

 過去問を解く人もいますが、過去問はもう絶対に出題されない問題なので、予想問題を解く方が合理的です。センターパックでできなかったところを参考書などでもう一度調べ直して、できるようにしておいてください。

 しかし百人いれば百通りの方法があります。たった2日のことです。夜型だからといって、無理にストレスをためてまで朝型にする必要もありません。今までおこなってきたことに自信を持ってセンター試験に臨んでください。健闘を期待しています。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示