2010年もあとわずか

2010/12/31 Fri (No.196)

 きのうの忘年会のあと、もと生徒の家で3次会となり、帰ってきたのはけさ早くとなりました。これでは、全くの「不良中年」と変わるところがありません。午前中は宿酔で頭がいたかったのですが、午後からは随分楽になり、実家で炊いてくれた「黒豆」を取りに行ったり、少し残っていた家の片付けもおこないました。

 いよいよ2010年最後の日です。今日は寒い一日となりました。降水がないので雪ではありませんが、降ればかならず雪となるような寒さです。まだ「正月」の準備に余念のないところもあると思いますが、2011年がどうぞ皆さんにとってよい年となることをお祈りいたします。また、今年一年つたないブログをお読み頂き、本当に深く感謝いたします。

 さて、わたしもこのあと年越しそばの準備をしたいと思います。わたし自身は「天ぷらそば」が好きなのですが、家内がいつも「鰊」を用意しているので、年越しは「にしんそば」となります。

関連記事

コメント

Secret



プロフィール

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示