採用内定者の年賀状

2010/12/15 Wed (No.180)

 やっと期末テストも終わりました。就職が内定した人は安らかな新年を迎えることができると思います。そのまえに、採用内定をもらった会社に年賀状を書く、という仕事が残っています。

 年賀状の住所や会社名は、求人票をみて正確に書いてください。宛先は求人票にある採用担当者となります。ボールペンかインクを使って、楷書体で丁寧に書いてください。下に見本をあげておきますので参考にしてください。

追記 この記事についてのコメントで年賀状では、「御社」ではなく「貴社」と書くべきだとのご指摘を頂きました。まさしくその通りで訂正した見本をあげさせて頂きます。もう年賀状を出してしまった高校生の皆さん、ごめんなさい。

年賀状1
関連記事

コメント

Secret

年賀状

fikaさん、コメントどうもありがとうございます。
おっしゃるとおり、「御社」ではなく「貴社」と書くべきですね。ご指摘どうもありがとうございました。不勉強で申し訳ありません。さっそく追記でその旨を書かせて頂き、訂正したいと思います。

実家で、先生に連絡されたら、先生もきっと喜ばれることと思います。私たちにとって生徒から連絡のあること、これに勝る喜びはありません。

それではどうぞようお年をお迎えください。

No title

はじめまして、fikaと申します。
大阪府の採用事情等興味深く拝読させていただきました。

ところで、年賀状の表記についてですが、
文中なので貴社のほうが良いのでは?
小さいことですが気になったので…

生徒さんとの忘年会なんて素敵ですね。きっと何年経っても忘れられない素晴らしい先生なんですね。
私も実家に帰った時に恩師に連絡してみようかなぁと思います^^

よいお年をお迎えください。


プロフィール

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示