受験校を迷っている君へ

2017/03/05 Sun (No.1613)

 明日の14時に、大阪府立高校一般選抜入試の出願が締め切られますが、まだ受験校を迷っている人もいると思います。実は昔のことですが、わたしの次男もなかなか受験校を決めることができず、最終日の午後にやっと出願した経験があります。

 高校からは1時間ごとに出願者数が報告されてきますので、中学校でそれを参考にしながら、受験校を決定すればよいと思います。いつ出願したから不利になるということはなく、試験はすべて平等ですので、悩む人は悩んで構いません。実際、受付をしていて、受験校を訂正して出願される志願書もときおり見かけます。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示