テンプレート変更

2010/11/28 Sun (No.161)

 昨日から、ブログのテンプレートを変えました。以前のテンプレートが殺風景なので、暖かな感じのするTemplatt-animalのスキンをお借りしました。その際htmlとcssを幾分書き換えました。

 ブログの見え方を確かめるために、「IE8」、「Opera」、「Safari」、「FireFox」、「Chrome」で表示させました。レイアウトの崩れはありませんでした。しかし「IE8」とそれ以外のブラウザでは文字の大きさが少し違います。わたしには「IE8」以外のブラウザでは文字が少し小さいのでは、と思えます。みなさんはいかがですか。

 わたしは、デフォルトのブラウザとして「Opera」を使用しています。表示速度がそこそこ速いのと、スピードダイヤルの使い勝手がいいからです。しかし、最大手の「IE」でないと見えないページがあるので、選択的に「IE」を使う場合もあります。またレイアウトからいうと、「Safari」も気に入っています。

 わたし自身のホームページもあるのですが、htmlとcssの知識があやふやなので、ブラウザによってはレイアウトが崩れてしまいます。その点Templatt-animalは本当によくできているスキンだと感心しました。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示