特別選抜入試の実施

2017/02/20 Mon (No.1603)

 今日は大阪府立高校の特別選抜入試の実施日です。一昨年までは、普通科でも前期入試を実施していたので、各高校に多くの受験生がつめかけて、その後の数日間は試験の採点に大わらわだったことを思い出します。

 しかし、今年も6校のエンパワメントスクールと大阪市立のいくつかの高校では受験生も多く、学力検査以外にも実技検査や面接などあり、受験生にとっても、高校の先生にとっても大変だろうと思います。

 とはいえ2月28日には合格発表があり、一般選抜入試の受験者よりは、早く高校生が確定します。今日、受験しているすべての中学生の皆さんが、自分の実力を発揮できていることを祈っています。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示