自己採点計算ツール

2017/01/15 Sun (No.1575)

 センター試験が終わりました。今日は理系の科目のテストです。文系教科だけの受験生も多いので、受験生の数は昨日と比較して少なくなります。それでも、今年は全体で57万5967人と多くの志願者を集めました。

 明日には、それぞれの高校で自己採点と志望校の調査が行われます。そして、その結果をもとに予備校や受験産業で合格可能性の判定を昼夜を徹しておこなうわけです。

 以前にも紹介しましたが、センター試験については、次の4つのサイトが役に立ちます。

1. 代々木ゼミナール
2.河合塾
3.ベネッセ
4.東進

 自己採点については、わたしが使いやすいと感じているのは、ベネッセの「自己採点計算ツール」です。いちど試してみてください。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示