ICプレーヤーの操作

2017/01/09 Mon (No.1569)

 いよいよ今週末は、大学入試センター試験です。英語ではICプレーヤーを使用したリスニングが課されます。かつては、大学入試センターから各高校に実際のICプレーヤーとイヤフォンが配布されており、それを使って操作の練習をすることができました。 しかし、数年前より、この制度はなくなり、ICプレーヤーの実物は高校には配布されていません。

 それに代わって大学入試センターでは、そのホームページで、「英語リスニングで使用するICプレーヤー操作ガイド」を公表しています。受験生の皆さんは、もうとっくにご承知のことと思いますが、ここにも載せておきたいと思います。(出典「大学入試センター」ホームページ)

 「英語リスニングで使用するICプレーヤー操作ガイド」をクリックしてください。ICプレーヤーの操作を体験し、ICプレーヤーの操作上の注意事項、リスニングの流れが分かるようになっています。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示