センター試験受験票の配布

2016/12/19 Mon (No.1565)

 先週、期末テストが終わったかと思うと、今週末はもう終業式です。期末テストが終わってすぐ、センター試験の受験票を配布し、説明会をおこないました。受験票はセンター試験の受験時だけではなく、国公立大学の入学手続の時にも必要です。入学手続時に提出したセンター試験の受験票は、大学の入学手続済みのスタンプが押されて返却されることになります。

 配布された受験票の下部には、成績請求票があったと思います。これは、前中後期の国公立大学出願時だけでなく、センター試験を課す国公立大学推薦入試、センター試験利用の私立大学の受験の際に、出願書類に添付するものです。これもなくさないようにしてください。
 
 センター試験利用の私立大学の出願は、独自試験をおこなわない場合は、センター試験の前日が出願締め切りのとなります。また国公立大学の出願は前期・中期・後期とも出願締切日は2月1日ですので、自己採点後速やかに受験校を決定する必要があります。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示