台風16号

2016/09/20 Tue (No.1534)

 今週は月曜と木曜が祝日のため、授業日が実質3日しかありません。週の始まりの今日の火曜日に台風16号がやってきました。朝7時には大阪府全域で暴風警報が出ており、暴風警報が解除されたのは午後4時半過ぎでした。そのため、今日は府下の小学校・中学校・高校ともすべて休校です。

 もちろんわたしたち教員は、警報が発令されていても登校します。授業はないのですが、今日行うべき会議はあり、また暴風に備えての点検なども行います。9月中旬は、指定校推薦の選考、就職試験や大学入試センター試験の諸注意など進路関係の行事が多い時でもあります。連休の合間をぬって生徒たちに連絡するのですが、今日は生徒たちは学校に来ていません。

 暴風警報は出されたものの冬の木枯らしのほうが強いくらいで、わたしの高校では、風はたいしたことはなかったです。それはそれでよかったのですが、授業が1日飛んでしまったので、そのぶんどこかで補講をするなりして授業もおぎなう必要があります。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示