大阪府立高校一般選抜出願締切日

2016/03/07 Mon (No.1510)

 今日午後2時に大阪府立高校一般選抜の願書受付が終了しました。今日の午後には、各校の出願状況を見ながら、志望校を変更する受験生も出てきます。今年は、受験高校名の変更のみならず、場合によっては自己申告書の内容も書き換えなければなりません。

 自己申告書に書くべき分量はかなり多く、中学生がすぐに書き換えられるといったものではありません。しかし、それほど心配する必要はないのです。自分が何を中学校でしてきたのか、そして高校で何をしたいのか、高校が多少変わっても、自分の核心が変わるわけではありません。クラブ活動・生徒会活動・資格・特技・ボランティア活動など自信を持って自分をアピールすることができれば、なにもこわがることはありません。

 最終日の出願は何となく自信がなく、また緊張するものです。でもいつ出願したかとか、あるいは出願時の態度がぎこちなかったとか、そんなことは一切合否とは関係ありません。自信を持って10日の学力検査に臨んでください。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示