大阪府立高校後期入試実施日

2015/03/16 Mon (No.1467)

 今日は大阪府立高校後期入試の実施日でした。週末はぐずついたお天気だったのですが、今日は、曇りがちながら、暖かい穏やかな一日です。

 午前7時過ぎから、高校に来ている受験生もいます。8時から体育館で受験についての注意と説明があり、そのあと受験会場に誘導します。実際の試験は9時から15時過ぎまでで、つづいて合格者登校についての連絡があります。また、今週は、入試の採点や点検・合否判定資料などの作成な重要な仕事がありますので、在校生の登校は禁止されています。

 合格発表は、3月23日午前10時。合格者は当日の午後、保護者同伴で登校することになります。今日は緊張したおももちで入試に臨んでいますが、合格発表の日には、ほころんだ顔を見られることを楽しみにしています。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示