車選び

2014/03/18 Tue (No.1397)

 家内の軽自動車がもうボロボロで、買い替えようと思っていました。ゆっくり探そうと考えていたのですが、先日、車の販売店に寄ったら、今ならまだ消費税5%で納車できるとのことです。そのため先日来、家内と一緒にディーラーまわりをしています。

 標的の車は、1300CC程度のコンパクトなガソリンカー。街乗りが多いので燃費のいい車を探しています。いろいろまわった結果、ホンダのFIT、ニッサンのNOTE、スズキのSWIFTの3車種に候補を絞りました。FITを気に入ったのですが、納車は5月になるとのこと。NOTEは室内が広くてゆったりしています。スーパーチャージャー付きだと燃費もいいです。SWIFTは、走りがすばらしく一番運転しやすく感じます。DJEタイプは燃費もいいのですが、いかんせん、車内が狭い。子どもたちが帰省してきたときには窮屈になります。

 そんなわけで、家内にとっては少し重たくゴツイ車となりましたが、結局NOTEを注文することにしました。駐車するときに不安があるというので、4隅のカメラで周囲をモニターするアラウンドモニターを付けてもらうことにしました。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示