公立高校前期入試合格発表

2014/02/27 Thu (No.1378)

 今日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天候でしたが、大阪府公立高校の前期入試合格発表がありました。わたしの高校では、それほど受験者は多くなかったのですが、4倍や5倍の競争率のあった高校では、合格発表に向けての準備も大変だったと思います。また、合格者の喜びもひとしおだと思います。合格した受験生のみなさん、本当におめでとうございます。

 多くの高校では、週末に合格者登校があります。そこでさっそく春休みの宿題が出されることかと思います。前期入試で合格したひとは、後期入試で合格するひとより、一足早く高校生になることができます。もちろん宿題はしなければなりませんが、受験勉強から解放されるわけですから、この機会に読書やスポーツなどしばらくできなかったことに挑戦してみてください。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示