Word2013での差し込み印刷

2014/02/26 Wed (No.1377)

 卒業式前日に、今までの合否結果を確認するために、卒業生に受験校の一覧を記した個票を配って、それに訂正・追記してもらいます。それをもとに進路データを訂正していきます。この個票は、ExcelのデータをWordに差し込んで作ります。

 最近はExcel2013をよく使っているので、かなりExcel2013には慣れてきたのですが、Word2013はまだ使いかたがよくわかりません。Wordで差し込み文書をつくろうとしたのですが、思うように動いてくれません。Excelのデータファイルの開き方は、なんとなくわかります。しかし、それをプリンタに差し込む方法がよくわかりませんでした。時間をかければできるのでしょうが、さっさと片付けてしまいたかったので、結局、Word2003で差し込み文書を作ってしまいました。慣れているもののほうがやはりはかどります。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示