3月まで出願できる大学

2014/02/13 Thu (No.1364)

 国公立大学の前期日程の個別試験は2月25日から始まります。私立大学も前期日程の入試はほとんど終わり、後期日程の出願・入試の時期となってきました。まだ合格通知をもらっていない受験生もいるかと思います。

 2月下旬から出願できる大学も多く存在します。昨年までは、全国学校案内資料管理事務センターから「咲かせよ受験生」という冊子が1月上旬に高校あてに送付されてきて、そこには3月まで出願できる大学の一覧が載っていました。

 今年は、その冊子が送付されてきませんでした。しかし、3月まで出願できる大学を知りたい人も多くいます。学校にはベネッセから「ホームルーム通信」として「3年生2月の指導に使えるデータ集」という冊子が送られてきています。そこには3月まで出願できる大学の一覧が載っているので、必要な人は進路指導部で見せてもらってください。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示