受験まであと少し

2014/01/02 Thu (No.1320)

 今年の正月は暖かく穏やかな天候となっています。また1月4日が土曜日なので、わたしは1月6日から出勤しようと思っています。3学期が始まれば、センター試験、一般入試とあわただしく時が過ぎてゆきます。

 そしてその間に高校入試もあります。去年から大阪府の高校入試制度が変わり、どの全日制高校も前期・後期の2度入試を行っています。また今年からは学区制がなくなり、大阪府内のどの高校でも受験できるようになります。

 高校3年生、中学3年生、いずれにとってもこれから数か月が大事な時です。4月から思い描いた夢を実現できるように、受験生の皆さんは、あと少し頑張ってください。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示