期末テストの終了

2013/12/13 Fri (No.1300)

 2学期の期末テストが終了しました。1月の終わりには学年末テストが始まるので、3年生が授業に出てくるのも30日をきっています。この時期は、あっという間に時間が過ぎていきます。センターの試験の受験票が送られてきたかと思ったら、ベネッセから「データネットCompass」用のダウンロードシステムCDが届きました。

 この週末には、駿台の「センター試験プレテスト」が行われます。年が明けると、担任の先生は一般入試に必要な2学期までの成績が記載された調査書の発行に追われます。そしてすぐにセンター試験。自己採点会と成績データの送付、Compassで受験校を検索して出願、あわただしいですが、あとから思うとほんの一瞬の出来事のように感じます。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示