pocky

2013/12/04 Wed (No.1291)

 昨年のクリスマスには、スイスの友人ジェーンからたくさんのスイスチョコを送っていただきました。わたしも昨年は日本のお菓子を何種類か送り、どれが気に入ったか、ジェーンにたずねました。

 昨年送ったのは、ブランチュール、紗紗抹茶、いちごのタルト、ポッキー、冬のパイの実、ミックスあめ、蜂蜜かりんとう、ようかん、あられ小餅、みたらしもち、チーズアーモンドなどです。その結果、ジェーンとその相棒ジョージの、ともに気に入ったものは、イチゴのタルト、あられ小餅、ポッキー、この3種類でした。

 そこで今年は、何種類もバリエーションのあるポッキーに絞って送ることにしました。実は、ポッキーはドイツやスイスでもMIKADOという名前で市販されています。しかし、日本ほどバリエーションはありません。わたしが送ったのは次のポッキーです。



 
 今日、郵便局の本局から小型包装物のSAL便でスイスに発送しました。何週間かのちには、どのポッキーが気に入ったか、またジェーンからメールが来ることでしょう。楽しみにしています。



関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示