推薦入試のまとめ

2013/12/02 Mon (No.1289)

 3年生の2学期の授業もあと少しですが、だんだんと仕事が忙しくなってきました。まず初めに、今週の後半から始まる期末試験の問題をを作らなければなりません。もちろんまだできていません。

 それと並行して、今まで生徒が受験したAO入試、指定校入試、公募制推薦入試の結果をまとめています。マーク式の調査書発行カードをもとにデータを作っているのですが、マークミスが多く、担任の先生に点検してもらった一覧表には、朱書で訂正してあるところが、非常に多く見られます。訂正の部分は自動で読み取りというわけにはいきませんので、ひとつひとつ手動で入力していきます。

 それをまた個票の形で生徒にフィードバックし、結果を最終確定するわけです。今年は、マークカードの形式を変更したので、個票を作るVBAの部分も手直しが必要でした。コンピュータは嫌いではありませんので、それほど苦ではありませんが、仕事が集中するので時間を取られます。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示