予約奨学金第2回募集

2013/11/16 Sat (No.1272)

 今年の学生支援機構奨学金の予約奨学金の申込期間は、昨年までと異なり、原則2回と少なくなっています。第1回の奨学金の募集期間はもう終了していますが、第2種奨学金の第2回目の募集・入力期間は11月下旬までです。とはいえ、それぞれの高校で、第2回募集の締め切り日が設定されていることと思います。
 
 まだ高校の締め切り日が来ていない場合でも、提出書類に、市町村発行の「所得証明書」がいるので、早めに準備する必要があります。高校で書類不備を指摘される場合もあります。余裕をもって申し込まなければなりません。

 第2回募集の候補者決定時期は、2月下旬です。生徒が登校していない時期なので、採用通知を工夫して渡すことになります。また家計の急変や就職内定の取り消しなどやむを得ない理由がある場合は、予備日として、1月14日から1月16日までの間に第2種予約奨学生に応募することができます。この場合の候補者決定時期は3月中旬となります。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示