Windows Upgrade

2013/11/04 Mon (No.1260)

 わたしがふだん使っているパソコンは、デスクトップ、ラップトップ合わせて4台あります。Windoes8はASUSのものだけで、あとは、Windows Vistaが2台、Windows7が1台となっています。Office2013を使うためには、OSがWindows7かWindows8でないといけないので、さっそくWindowsのアップグレードをしました。

 まずWindows Vistaのディスクトップパソコンに、Windows8をインストールしました。昔からVistaの評判は、あまり芳しくなく、いつかはオペレーティングシステム(OS)を入れ替えようと思っていたので、ちょうどいい機会です。Celeron 3.2GHzなので性能はそれほどよくありません。OSの導入に約30分、光ケーブルではなく、WiMaxの回線を使用したので、Windows8のアップデートに1時間くらいかかりました。いままでのファイルはWindows.oldに保存されているようですが、すべてのソフトを再インストールする必要がありました。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示