Office2013

2013/11/03 Sun (No.1259)

 Windows8のノートパソコンASUSのS400CA-CA3317を使う機会が多くなりました。このノートパソコンにはOffice2013をインストールしてあります。いままでOffice2003で十分と思っていましたが、Office2013を使い始めると、やはり新しいOfficeのほうが、格段に使い勝手がよくなっています。グラフィカルユーザーインターフェース(GUI)が拡充され、直感的に操作できるようになっています。昨日と一昨日のブログに示したグラフはExcel2013で作ったものです。グラフウィザードも使いやすく、いろいろなグラフをプレビューしながら作成することができます。

 ONKYOのネットブックにOffice2013の評価版を一度インストールしたことがあるのですが、CPUの能力が低いため、動作が大変重たく感じました。ASUSのCore i5だと快適に動いてくれます。Windows XPとOffice2003が来年3月でサポートを終了します。その後もOfiice2003が使えなくなるわけではありませんが、家にある何台かのパソコンの環境を整備したいと思っています。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示