少し秋らしくなりました

2013/10/06 Sun (No.1228)

 9月は暑い日が続いていましたが、ようやく秋らしくなりました。庭に出てみるといい香りがしてきます。そうです、キンモクセイが咲き出したのです。春先の梅の香り、沈丁花の香りも好きですが、キンモクセイはなんといっても華やかな香りです。

 指定校推薦も一段落し、もうすぐテストです。今年は例年になく、早く問題を作り終われそうです。試験問題が出来上がっていれば、試験期間中は授業もなく、生徒たちも早く帰るので、わたしたちは少し楽になります。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示