最後の就職指導

2013/09/16 Mon (No.1208)

 いよいよ今日から、高校生の就職試験です。日本各地で台風の被害があり、採用試験が実施できなかったところもあると思います。大阪では、午前中は風雨の影響がありましたが、午後からは台風一過、青空となり、暑さも戻ってきました。今日の午前に試験のあった生徒もいたのですが、予定通り試験は実施されたという報告がありました。

 午後には明日から就職試験を迎える生徒を学校に呼び、最後の就職指導を行ないました。わたしは、就職担当の先生の横で、最後の面接練習です。就職担当の先生の奔走の結果、今まで、いろんな先生に面接練習をしてもらいました。あとは、自信を持って言い残すことのないように、自分を精一杯表現するように伝えて、生徒を送り出します。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示