センター試験受験案内

2013/09/06 Fri (No.1197)

 先日、ある大学に「センター試験受験案内」を取りに行って来ました。8月に200部取り置いてもらうようにお願いしていたものです。今年のセンター試験の実施要領は、昨年のセンター試験とほとんど変わりません。といっても、受験生は毎年毎年違うわけですから、受験生にとっては初めての経験となります。

 それぞれの高校で今月の中ごろには、センター試験受験の説明会が開かれることと思います。その際、「受験案内(願書)」を生徒個人個人に配布して、記入要領や出願方法の説明があると思います。私立大学だけを受験する人も、センター試験に出願することをお勧めします。

 なお、浪人生は予備校で「受験案内」をもらえることが多いと思いますが、自宅で浪人している場合は、出身高校に余分があるので、出身校に問い合わせると「受験案内」をもらえると思います。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示