関西外国語大学

2013/06/15 Sat (No.1113)

 それでは関西外国語大学はどうでしょうか。関西外国語大学は枚方市の中宮と穂谷に二つのキャンパスをもち、中宮には英語キャリア学部と外国語学部、穂谷には国際言語学部があります。この3つの学部の難易度にはずいぶん差があり、英語キャリア学部が一番難しく国際言語学部が一番入りやすくなっています。ただ2014年度から国際言語学部は英語国際学部に改組され、英語と中国語の運用能力を中心としたカリキュラムに組みかえられる予定です。そのなかで最低、1セメスターの期間、英語圏への留学が必要となります。

 関西外大は外国語大学としては大きな大学で、全学部あわせて3000名近い募集定員があります。そのため優秀な学生とそうでない学生の二極分化が起こりやすい状態になっています。留学制度を大学の看板に掲げていますが、必ずしもすべての学生が留学できるわけではありません。関西外大に進学を希望するひとは、進学してからも勉強を続けていく心構えをもっていることが大切です。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示